Mai pen rai

旅と海を愛する広島在住の27歳。海外と旅とダイビングについて書いていきます。

台湾人おすすめの街 花蓮

台湾の人が必ず行った方が良いという花蓮。 木曜日に鉄道のチケットを探していた所、金曜日夜初のチケットが取れ念願の花蓮に行く事ができた。 台北から急行で約3時間弱 花蓮は台湾の東側にあり、台北から高速バスはなくほとんど鉄道のみという不便な場所に…

台湾から初沖縄に行って来た

明けましておめでとうございます。 今年の年末年始は、人生初の沖縄に行ってきた。しかも台湾から。渡嘉敷島でダイビングインストラクターをやっている知り合いに会うために行ってきた。 沖縄は台北からたった55分 今回もチャイナエアを利用。LCCもあるがダ…

台湾No.1ダイビングスポット 墾丁

以前、台湾北部のダイビングポイント龍洞について書いたが、今回は台湾で1番の人気ポイント墾丁について紹介する。 台湾No.1ダイビングスポット 墾丁 台湾人がダイビングと聞いて誰もが思い浮かべるのが墾丁。墾丁は台湾の最南部にあり、国家公園に属す。夏…

台湾第3の都市 台中へ

3連休に台中に行ってきた。 台中は国際空港こそないが、台湾のウユニ塩湖と呼ばれる「高美湿地」やカラフルな 村の「彩虹眷村」など最近人気のある街だ。 台北から2時間で行ける台湾第3の都市 今回、台北から台鉄を利用して台中へ向かった。台北からは自強号…

NYで人気!Mighty Quinn’s Barbeque Taiwan

台北のMRT板南線の忠孝敦化駅から徒歩10分。仁愛路沿いにスモークBBQのお店「Mighty Quinn’s Barbeque Taiwan(麥笛昆 BBQ)」がある。 NY Time OutのBBQ特集で1位 なんとNYの本店は、「NY Time Out」という情報誌の2013年BBQ特集で1位になったお店だ。2015…

中秋節。26時間で弾丸香港へ行ってきた。

台湾でも9月15日から中秋節が始まり、9月15〜16日まで急遽香港へ旅行してきた。香港へは人生2度目。 台湾から香港は近くて安い 中秋節が始まった台湾。しかし台風が2つも来ていてダイビングはキャンセル。その代わり、友達と急遽香港へ旅行してみた。 友達…

台湾北部のダイビングスポット 龍洞

ダイビングについて少しずつ書いていこうと思う。 僕は2011年にタイのタオ島でオープンウォーターライセンスを取得し、それ以来タイ、エジプト、フィリピン、日本で潜っていた。そして今住んでいる台湾でも潜っている。 そんな台湾のダイビングについて少し…